おやつを食べたいけど、体重も気になる・・・妊娠中でも安心して食べられるおやつはない?

妊娠中、食べて良いもの悪いもの

妊娠したことで妊娠前よりも食欲が増したという妊婦さんはとても多いですね。 食べ悪阻の方はもちろん、食べ悪阻でなくても悪阻が落ち着いた途端、一気に食欲が増してしまうなんてことは珍しくありません。 しかし、食欲に任せて好き放・・・

妊娠を希望しているのは自分だけじゃない?ご主人と妊娠について話し合ってみよう

妊娠するために必要なこと

結婚したら、自然と妊娠して子供を産んで・・・そんな生活を思い描く方は多いですね。 中には計画的に人生設計をされる方もいますが、結婚したら近い将来妊娠、出産を迎えると漠然と思っている方は多いのではないでしょうか。 しかし、・・・

日中は赤ちゃんと二人きりで何だか寂しい・・・この孤独感、どうしたら良い?

新米ママの疑問&回答集

赤ちゃんが生まれて初めての育児。不安なこともあるけれど幸せいっぱい!のはずなのに・・・何だか日中、赤ちゃんと二人でいると孤独を感じてしまうと悩むママは少なくありません。 赤ちゃんがいるのに、一人ぼっちではないのに、何故、・・・

乾燥肉にも要注意!?妊娠中は避けた方が良いサラミやカルパス

妊娠中、食べて良いもの悪いもの

妊娠中はお刺身を始め生卵やレアステーキ、フレッシュチーズなど、加熱が十分でないものは食べない方が良いと言われていますね。 これは、妊娠したことで免疫力が低下してしまう為、妊娠前では問題のない程度の菌にも感染、反応してしま・・・

ページの先頭へ